吉岡真紀子ゆるり・ゆらりブログ

日々の事、絵の事などつぶやきたいと思います

第97回 白日会展

令和3年3月17日(水)→3月29日(月) 10時〜18時(最終日は15時) 国立新美術館

徹子の部屋

「東宝カレンダーを飾って大女優たち」 (司葉子さん、十朱幸代さん、星由里子さん) 1976年のカレンダーが用意され、その姿を振り返る様子が配信されていた。 美しい〜!自然な笑顔も、話し方も品があって、まさに大女優‼️ ため息が出た。言葉遣いだけでも気…

優しい友達

今日、友達がお返しにと贈り物を届けてくれた。本当に私の事を考えてくれたプレゼント。達筆なお手紙も優しくて、とても嬉しかった。

第14回 岡山日展会秀作展

会場 /岡山県天神山文化プラザ 会期/2021年3月16日(火)〜21日(日) 9時〜17時(初日は9時30分〜) (最終日は16時30分まで) 入場料/500円 昨年の日展に入選した作品を出品します。 よろしくお願い致します。

少年隊

ふと、少年隊が気になってYouTubeを見た。 踊りも歌もパーフェクト。魅了された。 変に格好つけない、かっこよさ。 特に錦織さん。こんな方、もう出てこない気がする。 今、テレビが面白くない。 少年隊の特集番組とか再放送とか、 3人集まって出演してくれ…

佐藤孝洋 絵画展

今日は倉敷天満屋で開催されている佐藤さんの個展に行って来ました。 白日会でもお世話になっていますが、作品、お話、会場構成など勉強になりました。 私は「すごいなあ」と何度も言ってました。 毎日午後6時まで、21日最終日は午後4時までです。

疑問(愚痴)

クリスマスシーズンをちょっと味わってみようかと、アクセサリーを見ていたら、 店員さんに「プレゼントですか?」と声をかけられる。 ドラッグストアで薬の事を聞いたら 「お子さんにですか?」と聞かれる。 自分用に見てもらえない(; ̄ェ ̄)???

葉書

昨日、励ましのお葉書が届いた。やっぱり直筆の葉書も内容も嬉しかった。やっぱり、目標は「しなやかに強く」 そんな女性になって、そんな絵が描きたい。 今日は清々しい朝を迎えられた。仕事も頑張ろう。 雲一つない朝の空

改組 新 第7回日展

日展 私は第2科 洋画に出品しています。 よろしくお願い致します。

はじめてのブログ

ドキドキ、はじめてのブログ。 油絵をしています。 ぼちぼち、ゆるりと続けたいと思います。